お知らせ

システム障害についてのご報告とお詫び

2022.06.16

システム障害についてのご報告とお詫び

お客様様各位

平素よりリオネットメドポートをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、6月14日午前10時頃(火)から6月15日(水)午前10時頃にかけて、弊社サーバーの障害が原因で一部のご利用者様において、リオネットメドポートへのログイン及び会員登録が不可能な状態となりました。

復旧に時間を要する結果となり、ご利用者の皆様には多大なご迷惑、ならびにご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
現在はサーバーの復旧作業が完了し、通常通りご利用いただくことが可能となりました。
当該期間中に利用登録いただいたお客様へ
当該期間中に利用登録いただいたお客様は、利用登録が正常に完了していない可能性がございます。
リオネットメドポートにログインできない場合、お手数ですが、再度ご登録いただけますようお願い申し上げます。

また、今回の障害は一時的なアクセス増加によるものであり、外部からの攻撃やコンピュータウイルスによるものではないことを確認しております。また、今回のシステム障害による個人情報の漏洩は生じておりません。

本件の事態を真摯に受け止め、今後このようなことが起こらぬよう専心努力して参りますので、何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。
重ねてのお詫びになりますが、この度はご不便ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
どうぞ今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。